タイトル:住宅省エネルギー技術講習テキスト 基準・評価方法編 第2版(令和3年3月)

ページ
19/362

住宅省エネルギー技術講習テキスト 基準・評価方法編 第2版(令和3年3月) の19ページ目の概要です。

各ボタンで、目的のページを開いてください。

概要

電子ブック:住宅省エネルギー技術講習テキスト 基準・評価方法編 第2版(令和3年3月) 〈改正〉平成28年省エネルギー基準対応

第1章はじめに3.5.外皮性能を向上させることのメリット外皮性能を向上させると、毎日の生活において次のような変化があります。第1章●省エネルギーによる経済変化・暖冷房費の負担が軽減される。・小さい容量の暖冷房機器でも対応することができる。●温度環境がもたらす暮らしの変化・暖房温度を低めに設定しても、暖かく快適になる。・冷房温度を高めに設定しても、涼しく快適になる。・室内の温度むらが小さく、カビや結露が発生しにくい。・廊下なども寒くならない。・温度低下が小さく、朝の台所の仕事も楽になる。・お風呂場の室温が低下しにくい。・インフラが途絶えたとき温度降下がしにくい。暖冷房費の負担が軽減される小さい容量の暖冷房機器でも対応することができる室内の温度むらが小さいカビや結露が発生しにくい温度低下が小さく朝の台所仕事も楽になる暖房温度を低めに設定しても暖かく快適になるインフラが途絶えたとき温度降下がしにくい廊下なども寒くならない冷房温度を高く設定しても涼しく快適になるお風呂場も室温が低下しない図1.3.8外皮性能を向上させると・・・出典:HEAT20「断熱すれば、ムダなく健康で快適に暮らせます。」019